読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

京都のパワースポットで金運が最強の場所が発覚!?

京都は古い町で、パワースポットが多く点在していて、金運のご利益がある場所も数多く存在しています。

今回はそんな金運スポットの中でも最強と思われる御金神社をご紹介します。

御金神社(みかねじんじゃ)の概要

f:id:tabibito1515:20160327144319j:plain

御金神社(みかねじんじゃ)は、日本神話という日本に伝わる神話である「古事記」「日本書紀」「風土記」に登場するイザナギノミコト、イザナミノミコトの間にできた皇子である「金山比古神」を祀る神社です。

私にとっては遠い昔に勉強したことが少し思い出されます。

そんな「金山比古神」は刀剣や鉱山など、金属に宿る神様として、古くは刀鍛冶や鉱山で働く人々などから篤い信仰を受けてきました。

現代では、鉱山で採掘される金、銀、銅にもゆかりがあることから、転じて金運、財産、資産運用を守る神として、広く信仰を集めています。

もともとは、ある民家の中に静かに祀られていた神様でした(!)。

ですが、1883年に正式に社殿が作られ、御金神社として創建されました。

以来、地元京都の人々から「金神様(こんじんさま)」と呼ばれ、親しまれてきました。

宝くじが当たった人も

f:id:tabibito1515:20160327150836j:plain

御金神社は住宅街の中にあり、鳥居が金色をしている派手な神社です。

しかし、近年まではそれほど有名な神社ではありませんでした。

御金神社が有名になったきっかけは、インターネット上での噂。

御金神社に参拝した人が宝くじを買ったところ、なんと1等が当たったのだとか。

その噂は瞬く間に広がり、最強の金運パワースポットとして有名になりました。

今では、地元京都のみならず、全国からもそのご利益に少しでもあやかりたいという人々が訪れています。

ちなみに、こちらの神社は夜間もライトアップされているので、24時間参拝することが可能です。

金色づくしの御金神社

f:id:tabibito1515:20160327150802j:plain

御金神社の鳥居は金色でひときわ目を引きます。

その他、境内には金色を使った場所がたくさんあります。

お参りの際に鳴らす鈴の鈴緒も金色になっています。

これだけ金色が揃っていると、いやでも金運のパワーを感じずにはいられません。

参拝するだけでも金運は得られますが、絵馬に願い事を書けば、さらなる金運のパワーをもらうことができます。

こちらの神社では境内にイチョウが多く、その影響から絵馬もイチョウの葉の形をしています。

このイチョウ型の絵馬に、自分のお金に対するお願いを書き込めば、さらに強いパワーを得られること間違いなしです。

また、こちらに祀られている神様の由来から、製鉄業や刀剣の職人なども参拝に訪れているそうです。

まとめ

京都で最強の金運パワースポットとして話題の「御金神社」。

一度は行ってみたい場所ですね。

京都に観光に出かける際に、今回の記事を少しでも思い出していただけたら嬉しいです。