読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

京都の縁結びに効果的なお守り~かわいい物やハート型のものも

京都の神社仏閣では、自分用はもちろん、お土産にもなるような、かわいいものや、ハート型のものなどいろいろな種類のものがあります。

今回は京都で手に入れられるかわいいお守りで縁結びに効果がありそうなものをご紹介します。

天満宮 「なかよしお守り」

f:id:tabibito1515:20160327152923j:plain

京都の繁華街、新京極にある「錦天満宮」。ここは、菅原道真公の父の邸宅の跡に祀られた神社です。錦天満宮は、学問、商才、招福、厄除けにご利益があるとされています。

そんな錦天満宮で絶対に入手したいお守りは、縁結びに効果があるという「なかよしお守り」です。

これは2匹の蝶々が飛んでいる姿をアレンジしたもので、ピンクとブルーのリボンがストラップになっています。

ピンクは女性、ブルーは男性をイメージしているみたいですね。これを身に着けていれば、素敵な男性が蝶々のように飛んできてくれる、なんてこともあるかもしれません。

この縁結びのご利益は、恋愛はもちろん、友達や仕事との縁もとりもってくれるのだそうです。

三室戸寺 「かぐやひめ守り」

f:id:tabibito1515:20160327152541j:plain

京都宇治の古刹、三室戸寺

美しい庭園を持つ寺院として、観光客の訪れる場所でもあります。

こちらの寺院の建つ場所に住んでいた翁が、「かぐやひめ」の名付け親であるといわれています。

その逸話にちなんで、三室戸寺では、「かぐやひめ」をモチーフにしたかわいいお守りを授けてくれます。

かぐやひめの童話で、おじいさんが竹を切って中から赤ん坊が出てきたシーンをイメージして、竹の中にかわいい子供が入っているものです。

このお守りのご利益は、良縁成就、縁結び。

色も3種類あるので、恋人同士で持つも良し、仲良しグループ同士で持つのも良し、良い縁を長く続けたい人同士で持てば、縁結びのパワーも倍増しそうですよね。

下鴨神社 「葵のお守り」

f:id:tabibito1515:20160327152805j:plain

世界遺産にも指定されている京都・下鴨神社

こちらは、縁結びの神社として有名で、大勢の観光客でにぎわう場所です。

下鴨神社では参拝客向けに様々な種類のお守りを用意しています。

数多くのお守りの中で、非常に人気なのが縁結びのご利益がある「葵のお守り」です。

ハート形をしたかわいいものです。

下鴨神社にゆかりのある「双葉葵」をモチーフにしたこちらのものは、ハートのように見えます。色はピンクと緑の2色。

カップルで1つづつ持てば縁が深まりますよ♪

まとめ

京都は神社仏閣が多く、縁結びのお守りもいろいろな種類があります。

中には今回紹介した、数々のかわいいハートの形をしたものがあります。

せっかく買うのなら、かわいいものを持っていたほうがテンションがあがりますよね。