読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

京都の縁結びにご利益があるお守り人気ランキング

恋活や婚活が盛んにおこなわれている今、ご利益を頂きたいとお寺や神社を訪れる人は多いと思います。

そんな方にとっておきの、京都で縁結びのご利益があるお守り人気ランキングベスト3をご紹介します。

第3位 下鴨神社の「媛守(ひめもり)」

f:id:tabibito1515:20160327154517p:plain

人気ランキング第3位のお守りがあるのは世界遺産としても知られる京都の下鴨神社

縁結びのご利益があると人気の神社で、境内で手に入れられるお守りの種類も豊富です。

その中でも一番人気は「媛守(ひめもり)」。

女性守護のお守りで女性特有の心や体の悩みを解消するご利益があります。

「媛守」はちりめん生地で作られており、ひとつひとつの模様が全て違うので、世界でたった一つのお守りを見つけることができるのです。

お守りの授与所では、縁結びにあやかりたい女性たちが、自分の好みの模様のお守りを品定めする姿を見ることができます。

第2位 恋の神様 地主神社のキューピッド

f:id:tabibito1515:20160327154548j:plain

人気ランキング第2位のお守りがあるのは、京都の東山に鎮座する、恋の神様地主神社

毎年300万人もの参拝客が訪れる人気のある神社で、縁結びのご利益にあやかりたい若い女性の参拝客が多く見られます。

「縁結びの神様」と言われているだけあり、こちらでは縁結びのご利益があるお守りの種類も豊富です。

中でも人気があるのが「キューピッド」。

ハートに矢が刺さっている絵柄で、恋のキューピットそのままのデザインです。

アクセサリーになっているので、ネックレスにしたりキーホルダーにしたりして、いつも身に着けておくことができます。

両想いはもちろん、片思いや、恋愛がなかなか進展しないでやきもきしている人などに効果があるそうです。

第1位 紫雲山頂法寺 六角堂の「えんむすび幸運恋みくじ」

f:id:tabibito1515:20160327154627j:plain

人気ランキング第1位のお守りがあるのは、京都府中京区にある紫雲山頂法寺聖徳太子が創建したと伝えられる由緒ある寺院です。

その中でも六角堂は縁結びのご利益があることでも知られています。

昔、嵯峨天皇が、夢のお告げで「六角柳の下を見てみろ」といわれ、その場所に行ってみたところ絶世の美女に出会うことができたという伝説から、縁結びのご利益があるといわれています。

ここで手に入れられるのが、「えんむすび幸運恋みくじ」です。

もともと、土製の鳩におみくじがついている、「鳩みくじ」が有名なのですが、今回おすすめするのは、おみくじと鳩のキーホルダーがセットになっているものです。

1つでおみくじとお守りの2つをゲットできちゃうお得なお守りなのです。

まとめ

京都で人気の縁結びのお守りをランキング形式で紹介しました。

他にも様々なお守りがありますので、じぶんのお気に入りのお守りをみつけるのも、観光の楽しみ方のひとつです。