読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

京都・地主神社の効果とは?

京都の地主神社は、縁結びのご利益があると言われていて、そのご利益にあやかりたいと、女性たちの間で人気が高まっています。

まずは地主神社の紹介をし、そのご利益や効果についてご紹介します。

歴史と由来

f:id:tabibito1515:20160327170516j:plain

地主神社は京都の有名観光地でもある「清水寺」に隣接しているため、清水寺参拝のついでに寄りやすいこともあって、大勢の観光客が訪れています。

また縁結びの神社として有名で、境内のあちこちに「えんむすびの神」と書かれた看板や提灯が下げられています。

縁結びの効果を得たい参拝客が多いことから、様々なお守りやお札も売られており、お土産感覚で買って帰る方も多いそうです。

地主神社には「大国主命」という、縁結びの神様が祀られています。

また、歴史の古い神社でもあり、日本建国以前より鎮座していたとも言われています。

神社拝殿の前にある恋占いの石」は縄文時代の石であるともいわれ、この神社の歴史の古さを感じることが出来ます。

本殿は、徳川家光が建てた朱塗りのもの。現在では国の重要文化財にも指定されている、貴重なものです。

ご利益の効果って?

f:id:tabibito1515:20160327160452j:plain

地主神社を参拝すると、縁結びの効果があらわれるといわれています。

さらに、境内には「恋占いの石」と呼ばれるパワースポットがあり、2つある石の片方から、目をつむって、もう片方の石まで無事にたどり着けたら、恋愛が成就するといわれています。

また、神社で売られている地主神社の「恋占いみくじ」は、的中すると評判で、京都観光に来た女性たちに人気があります。

もっとご利益をもらいたいなら、縁結びの願掛け絵馬を奉納することもできます。

奉納された絵馬は、月に一回、「えんむすびの地主祭り」でお祓いをしてもらえるので、さらなる恋愛運アップの効果がありそうです。

恋愛運アップだけじゃない!地主神社のパワースポット

f:id:tabibito1515:20160327181807j:plain

境内にある「撫で大黒」は、金色の大黒様の銅像です。

この大黒様をなでるとご利益がいただけるとのことで、なでる場所によってその効果も違ってきます。

例えば金運を上げたいなら、大黒様の福袋をなでます

良縁祈願ならこづち、出世運なら俵と、上げたい運気に効果がある場所をなでれば、運勢がアップするのです。

境内には他にも、必ず一つのご利益がもらえるという「おかげ明神」、体のけがれを流してくれるという「水かけ地蔵」など、運勢アップの効果があるパワースポットが点在しています。

まとめ

地主神社では恋愛運はもちろん、その他のご利益があるスポットがいたる場所にあります。

もし京都に訪れ、観光の流れで清水寺まで立ち寄る機会があるのなら、是非この場所へついでに寄っていただき、恋愛運だけでなく、ほかの運勢アップもお祈りしても良いかもしれません。