読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

下鴨神社のお守りは縁結びのご利益が

世界遺産にも指定されている、由緒ある「下鴨神社」。

最近では縁結びのご利益があるスポットとして、若い女性の参拝客も多くなっています。

今回はこちらの神社で販売されている縁結びのご利益があるお守りをご案内します。

概要について

f:id:tabibito1515:20160327181101j:plain

下鴨神社は近年、世界遺産にも登録され、注目を集めている神社です。

正式名称を「賀茂御祖神社」といいます。

下鴨神社は、縄文、弥生時代までその歴史がさかのぼれるといわれ、古くより一般大衆のみならず、実力者や武将などの信仰を受けていました。

毎年5月に行われる「葵祭」は、京都の町を平安装束をまとった行列が練り歩くお祭り。

平安時代を見ているかのような雰囲気になります。

毎年全国から大勢の観光客が集まる、盛大なお祭りです。

お守り

f:id:tabibito1515:20160329121124j:plain

さて、そんな由緒ある下鴨神社ですが、近年、縁結びのパワースポットとしても注目を集めています。

そこで、縁結びのご利益があるお守りもたくさん販売されています。

中でも、お勧めなのが「媛守」。

こちらはちりめん生地で作られたお守りですが、袋の模様が全て違うので、自分のお気に入りの柄のお守りを選ぶのも楽しいです。

同じ柄はないので自分のためだけの、世界で一つのお守りということにもなります。

なんだか特別な気分になりますよね。

「媛守」のご利益は、女性を守り、心願成就する力を与えてくれるというもの。

もちろん、縁結びや、憧れの人と結ばれたいという願いもかなえてくれますので、媛守を身に着けておけば、恋愛のパワーアップの効果があります。

また、女性を意識して作られた色鮮やかなちりめん生地を使用しているので、バックにぶら下げたりしても違和感がありません。

アクセサリー感覚で身に着けられるので、女性に人気のお守りです。

また、下鴨神社のお守りでもう一つおススメなのが、「葵のお守り」。

下鴨神社の神紋が双葉葵であることにちなんで、ハート形をした双葉葵が2個付いた、かわいいストラップになっています。

二つのハートが、二人の縁を取り持つといわれ、縁結びに効果があります。

また、デザインもかわいらしく、オシャレなので、携帯やバッグなどにストラップ代わりとして使うことができ、女性の間でも評判のお守りです。

まとめ

下鴨神社に行ったら、祈願をし、お守りもゲットして身に着けてみて下さい!

恋愛運もアップして、いいご縁に恵まれる可能性が高くなることをお祈りしています。