読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

貴船神社の水占いが「あたる」と話題に!?

京都、鞍馬山に鎮座する貴船神社

古くより京都の水源の神様として大勢の人々の信仰を集めてきました。

今回はこちらの神よくあたると話題の、「水占い」についてご紹介します。

歴史と由来

f:id:tabibito1515:20160405180346j:plain

こちらの神社は全国に450もの数ある貴船神社の総本山。

創建は神武天皇の時代までさかのぼるといわれています。

鞍馬山の山中にあり、鴨川の水源となる貴船川の川岸に鎮座することから、京都の水を司る場所として、水の神様が祀られています。

「きふね」は「運気が生まれる根源」を意味する言葉で、生命に必ず必要な「水」を生み出す社として、古くより信仰をあつめてきました。

また、縁結びの神様も併せて祀られています

平安時代歌人和泉式部が夫婦の問題に悩んでいた時、この神社で祈願をしたところ、ご利益を授かり、夫婦仲が良くなったと伝えられており、古くから縁結びのご利益がある神社といわれてきました。

現在では、縁結びのご利益を求めて、若い女性の参拝客も増えています。

水占いとは

f:id:tabibito1515:20160405180417j:plain

貴船神社の社務所に「水占い」というおみくじが売られています。

半紙ほどの紙に通常の占いと同じように、恋愛、出産、病気などの運勢が書かれているものです。

まずは200円を納めて、たくさんある水占いの中から好きな1枚を引きます。

水占いの紙は最初は文字が書かれていませんが、その神を持って社務所右手の山側にある「御神水」と呼ばれる小さな池に、「水占い」を浮かべます。

すると、水に浮かべた紙に、水の神様の力で文字が浮き出してくるという仕掛けです。

「水占い」には恋愛、出産、病気、転居など、いろいろな運勢がかかれていますので、神様の言葉だと思ってじっくり読んでみましょう。

自分の悩みを解消するヒントが書かれているかもしれませんね。

水占いはあたるの?

貴船神社の水占いは、近年驚くほどよくあたると話題になっています。

水の神様を祀る貴船神社の御神水に浮かべて占うことから、水の神様のお言葉を直接いただけるような趣向になっているのも面白いですね。

水の神様ならではの素敵なおみくじは、他の神社と一風変わった趣向があり、しかもよくあたるというので、多くの参拝客が買い求めていくそうです。

まとめ

貴船神社に参拝したら、よくあたると評判の「水占い」で、自分の運勢を占ってみてはいかがでしょうか。

神聖な神様の言葉がいただけ、評判のおみくじなので、ぜひおススメします。