読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

京都でカップルにおすすめの神社3選

カップルで京都を観光するなら、二人の運気をアップさせるパワースポット巡りも楽しいかと思います。

今回はカップルにおすすめの京都の神社をご紹介します。

野宮神社

 

f:id:tabibito1515:20160410123813j:plain

嵯峨野のほぼ中心部に位置する野宮神社。読み方は「のみやじんじゃ」ではなく「ののみやじんじゃ」と言います。

嵐山観光のついでに立ち寄れる神社でもあります。

境内はこじんまりとしていますが、カップルのデートコースとしても有名な神社です。

野宮神社の御利益は、縁結び、子宝、安産など。カップルや夫婦にご利益があると言われていておすすめです。

実際、境内にはカップルの姿が多くみられ、人気のデートスポットになっています。

境内にある「亀石」と呼ばれる霊石は、撫でながら願い事をすると、願い事をかなえてくれるというパワースポットで、二人の仲を永遠に・・・、と願うカップルたちがお参りしていく場所です。

今宮神社

 

f:id:tabibito1515:20160410124638j:plain

今宮神社は別名「玉の輿神社」とも呼ばれ、玉の輿のご利益があるといわれています。

江戸時代、八百屋の娘から玉の輿にのった桂昌院様にあやかって、お守りに野菜の絵が描かれていたりします。

玉の輿のご利益は、単に女性が、いい男性と巡り合うことだけでなく、男性も女性もいい縁に結ばれるご利益もあるので、カップルで京都観光にきた参拝客が多い神社です。

カップルで訪れてお願いをすれば、二人の仲もますます良くなり、二人でいい運にご縁ができることでしょう。

また、境内はアニメ「けいおん!」の舞台にもなった場所。
けいおん!」好きのカップルならさらに盛り上がりおすすめです!

地主神社

 

f:id:tabibito1515:20160327170516j:plain

京都、清水寺のそばにある地主神社は、全国有数の縁結びスポットとして知られています。

カップルで訪れるなら、ますます強いご縁を結ぶことを願って地主神社を参拝してくるのがおすすめです。

縁結びの神様のご利益で、二人の仲がますます深くなることでしょう。

境内には「縁結びの石」と呼ばれるパワースポットや、縁結びのお守り、おみくじなどが人気です。

訪れたなら、ぜひお守りやおみくじを手に入れて、ご利益を授かってきましょう。

まとめ

 

カップルで京都に行くなら、二人の愛をさらに深くするご利益のある神社に参拝するのがおすすめかと思います。

普段とはちょっと違った観光を楽しみたい方の御参考になれたら嬉しいです。