読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

八坂神社の縁結びおみくじが話題

京都でも有名な神社のひとつにあげられる八坂神社。

祇園祭りで有名ですが、縁結びのご利益があるって知っていましたか?

今回はこちらの神社と話題の縁結びおみくじについてご紹介します。

神社の概要について 

 

京都・四条の街にある八坂神社は、京都でも有名な神社のひとつです。

毎年7月に行われる「祇園祭」は京都の夏の風物詩とも言われるほど有名で、豪華に装飾された山車が町内を練り歩く姿は見事です。

八坂神社には「スサノオノミコト」と「クシナダヒメノミコト」が祀られています。

これは夫婦の神様で、そこから、八坂神社は夫婦円満、縁結びのご利益があるといわれています。

スサノオノミコトは日本神話の中でヤマタノオロチ退治をしたことで有名ですが、オロチを退治する際、クシナダヒメノミコトが櫛に化けてスサノオノミコトを助けたという神話があります。

そのため、夫婦がよく助け合い困難を乗り越えていくというご利益があるのです。

ですので、お相手のいる人はますます縁が強くなり、お相手のいない人は助け合って生きていけるパートナーと巡り合えるという縁結びのご利益があるといわれています。

また、境内には舞妓さんもお参りにくるという、より一層美人になれると言われている神水「美容水」もあります。

縁結びのご利益だけでなく、美容のご利益もいただいて、女子力に磨きをかけることもできるのです。

話題の「恋みくじ」

 

f:id:tabibito1515:20160426203727j:plain

出典:http://stat.ameba.jp/user_images/20130106/08/yocchan-ika-4545/a8/3a/j/o0640048012364960486.jpg

八坂神社で参拝をすませたら、おみくじを引いて自分の恋愛運を確かめてみましょう。

おみくじには、一般的にはあまり見うけられない「半吉」というものが含まれています。

運勢のいい順に並べると「大吉→吉→半吉→末吉→凶」の順になります。

半吉」の意味は、「半分だけ良い」ということで、神様から、半分は良いけど、悪いこともあるので気をつけなさい、というメッセージなのだそうです。

できれば大吉を引ければ嬉しいところですが、反対に凶を引いてしまったとしても、これは、神様が気を付けて生活するようにお告げをしてくれたということなので、あまり気にせず、注意して生活するようにすれば問題ないのです。

八坂神社で人気なのが、「恋みくじ」。

あたると評判のおみくじです。

一回200円で引くことができるので、八坂神社で参拝した後に運試しとして引いてみるのもおススメです。

まとめ

 

有名な八坂神社に行ったなら、ぜひ縁結びのお願いをして、話題のおみくじ、「恋みくじ」を引いて運勢を占ってみるというのはいかがでしょうか?

おみくじには神様のお告げが書いてありますので、それを読んで実行し、ますます縁結びのご利益を得ていただけたら嬉しいです。