読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

八坂神社のご利益は恋愛運アップにあり!

京都でも有名な神社の一つである「八坂神社」には恋愛運アップのご利益があり、近年は若い女性やカップルの参拝客も多い場所です。

今回はこちらの神社と、恋愛運アップのスポットなどについて少しご紹介します。

どのような神社なのか

 

f:id:tabibito1515:20160426214129j:plain

出典:http://livingpedia.net/wp-content/uploads/2015/07/img_03.jpg

八坂神社は京都・四条にある歴史の古い神社です。

その創建は平安京より150年ほど古いといわれ、飛鳥時代までさかのぼると言われています。

また、1100年ほどの歴史を持つ「祇園祭」はこちらの神社のお祭りで、毎年7月になると、京都の街を練り歩く見事な山車を見物することができます。

また、こちらでは「スサノオノミコト」と「クシナダヒメノミコト」が祀られています。

2人の神様は夫婦であるとされ、八坂神社には夫婦円満、恋愛運アップの効果があるといわれています。

日本神話では、スサノオノミコトクシナダヒメノミコトが力を合わせてヤマタノオロチを退治したという神話があり、夫婦で助け合って困難を乗り越えていくご利益もあるといいます。

ご利益について

 

八坂神社には、境内にそれぞれ異なる様々なご利益のあるパワースポットがありますので、好きな方にとっては非常に楽しい場所だと思います。

まず本殿を参拝して得られるご利益は、夫婦円満、恋愛運アップ、厄除けなどです。

また、境内にある「美御前神社」には、美人になれる効果があるとも言われており、神社の脇にあるご神水「美容水」を持ち帰り、化粧水代わりに使用することによって、美人になれるといわれています。

さらに、悪い縁を絶ち切るご利益があるのが「刃物社」。

こちらでは刃物で切るように、悪い縁をスッパリと絶ち切ってくれる効果があります。

また、近年、特に話題になっていて参拝客が増えているのが、「大国主社」。

こちらの神社で祀られている大国主神は、多くの縁を持っていた神様で、人間関係の縁を司る神様であるといわれています。

そのことから、縁結び、恋愛運アップにご利益のある神様として、特に女性の間で話題となっているパワースポットなのです。

恋愛運アップを目指すなら、ぜひこの大国主社に寄って、縁結びのご利益を願ってから、「美御前神社」で女子力アップのご利益をもらってきましょう。

そうすれば、美しくなったうえに、ご縁にも恵まれるという、女性に嬉しいパワーを手に入れて下さいね。

まとめ

 

八坂神社には、美人になれるご利益や縁結びのご利益もあり、まさに恋愛運を上げたい方にはうってつけの場所です。

京都を訪れたなら、ぜひ八坂神社へ訪れていただけたら嬉しいです。