読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

京都・六角堂のお守りや水晶について

京都の中心といわれる場所に鎮座している六角堂には、人気のお守りがあります。

それが「水晶幸福の鳩御守」です。

今回は京都の六角堂で人気の水晶のお守りについてご紹介します。 

お守りについて

 

f:id:tabibito1515:20160502202400j:plain

出典:http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/f/u/g/fugaku40/20090222005517.jpg

六角堂に行くと、境内にはまるまると太った鳩が多いことに気づきます。

「鳩は神様のお使いである」との言葉もあり、神聖な鳥です。

特に、こちらの神社と鳩との縁は深いものといわれています。

そのため、鳩にまつわるお守りも多く販売されています、

なかでも人気があるのが、「幸福鳩みくじ」といわれるおみくじで、鳩の人形とおみくじがセットになって売られているものです。

鳩みくじのおみくじは読んだ後、境内にある「縁結びの柳」といわれる柳の木に結んで、鳩はお守りとして持ち帰ることができます。

鳩の人形もかわいらしいもので、テーブルや本棚などにちょこっと飾っておくにもいいでしょう。

また、水晶でできた鳩の形のお守りも販売されています。

こちらは「水晶鳩御守」といい、小さな鳩が水晶で作られたお守りですが、かわいい巾着袋もついています。

バックなどに入れて持ち運びもできるので、若い女性の方にも人気です。

六角堂では、鳩は神聖で、幸福を運んできてくれる鳥であるといわれています。

幸福を運んでくれる鳩の形のお守りを持つことで、いろんなご利益が運ばれてくるので、京都・六角堂に行ったなら、ぜひチェックしておきたいところですね。

お守りの種類や値段

 

こちらでは鳩にまつわるお守りがたくさん売られていますが、その種類や値段についてご紹介していきます。

まず、「幸福鳩みくじ」ですが、こちらは500円。

お守りとおみくじがセットになっているので京都の神社仏閣の中でも、ちょっとお得な部類に入るお守りです。

「水晶鳩御守」は1000円で販売されています。

もう一つ、人気のあるのがストラップとおみくじがセットになった「えんむすび幸運恋みくじ」。

こちらは1つ500円で、おみくじと鳩のキーホルダーがセットになっています。

キーホルダーの鳩もかわいらしく、女性にも人気です。

そして、気になるのがこれら鳩のお守りのご利益です。

先ほどもお伝えしましたが、六角堂では鳩は縁起や幸運を運んできてくれる神聖な鳥とされています。

その鳩のお守りをもつことで、恋愛運や仕事運などいい運を運んできてくれるご利益があるといわれています。

まとめ

 

六角堂には鳩にまつわる様々なお守りが販売されています。

水晶の鳩のお守りはかわいい巾着袋もついているので、女性におすすめです。

ぜひ京都に行かれる際はお立ち寄りされてみてくださいね。