読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

鞍馬山はパワースポット~恋愛運のご利益は

京都市左京区に位置する鞍馬山は、自然豊かな場所として、京都観光で訪れる人が多い地域です。

今回は鞍馬山がパワースポットと言われる所以やご利益についてご紹介します。

場所の概要について

 

f:id:tabibito1515:20160518172415j:plain

出典:http://livingpedia.net/wp-content/uploads/2015/07/kurama1.jpg

 

鞍馬山京都市の北部に位置する標高569mの山です。東の鞍馬川、西の貴船川にはさまれた自然豊かな土地で、ハイキングコースもある山です。

鞍馬山で有名なのが中腹にある「鞍馬寺」。

牛若丸や弁慶が修行をしたと伝えられる鞍馬寺は、大変歴史の古いお寺で、奈良時代に建立されたと伝えられています。

あの有名な鑑真和尚の弟子が、夢のお告げによって、神様の宿る山を探したところ、鞍馬山を見つけ出し、この地にお堂を作って修行の場としました。

これが鞍馬寺の始まりで、古くより修験者の道場として栄えた地でもあります。

古くから修験の道場があったため、鞍馬山には神秘的な伝説がたくさんのこされています。

牛若丸や弁慶にまつわる伝説はもちろんですが、数々の不思議な逸話も残されており、鞍馬山が昔から神聖なパワースポットとして人々に信仰されていたことがうかがえます。 

鞍馬山はパワースポット

鞍馬山には様々な伝説が残されています。

そもそも鞍馬山の起こりは、650万年前、金星から神霊が鞍馬山に降り立ち、人々を救うための波動を常に発していたということに由来しています。

そのため、鞍馬寺のご本尊である「尊天」は宇宙のエネルギーや宇宙の真理が具体的な形となって表された石像です。

宇宙からきた気が鞍馬山に降り立ち、人々を救ってくれるのだそうです。

また、鞍馬山といえば、天狗を思いつく人も多いと思います。天狗はもともと山に籠って修行をする修験者の守り神でした。

そしてこの天狗の総本山ともいわれるのが、こちらの山なのです。全国各地で天狗にまつわる言い伝えは多々ありますが、その中でも最も位が高い天狗がいるといわれています。

このように、鞍馬山には古くより強い「気」があふれる場所であるといわれ、恋愛運、仕事運、家庭運など色々なご利益があるといわれています。

境内には自然のパワーに満ち溢れているので、大きく深呼吸しながら鞍馬山を歩くだけでも、そのパワーをもらうことができるのです。

もし恋愛に悩んだときは、この山で清浄なパワーを体いっぱい吸い込んで、心を浄化することによって、その悩みも解決するといわれています。

京都でも最も強いパワースポットといわれる鞍馬山のパワーで、恋愛の悩みを吹き飛ばしてもらうこともできるのです。

まとめ

鞍馬山には強大なパワーが宿っています。

恋愛や仕事など悩みがある人にはぜひお勧めのパワースポットです。鞍馬山の放つ強いパワーで日ごろからの悩みを解決してもらうのも良いかもしれません。

当記事が御参考になれば嬉しいです。