京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

2016-04-05から1日間の記事一覧

京都の神社でおすすめの場所3選

歴史ある京都の街には、有名な観光スポットが多く、限られた滞在時間の中で、どこに行こうか迷ってしまうこともありますよね。 今回はそんな京都の神社でおすすめの場所を3つご紹介します。 下鴨神社 京都全体の氏神様として、古くより信仰を集めていた下鴨…

京都・清水寺のご利益について

京都といえば、真っ先に「清水寺」を思い浮かべる方も多いと思います。 有名なのは「清水の舞台」ですが、敷地面積は13万平方メートルと広大で、清水の舞台以外に見どころがたくさんあります。 今回はこちらのお寺とそのご利益について紹介します。 お寺の概…

貴船神社はご利益があるパワースポット

京都の貴船神社は、パワースポットとしても有名で、多くの方が観光に訪れます。 今回はそんなこちらの神社のご利益について紹介していきます。 歴史と由来 京都鞍馬山の山中、鴨川の源流に鎮座する貴船神社は、生命の源である水を司る神社として、古くより信…

貴船神社の水占いが「あたる」と話題に!?

京都、鞍馬山に鎮座する貴船神社。 古くより京都の水源の神様として大勢の人々の信仰を集めてきました。 今回はこちらの神社でよくあたると話題の、「水占い」についてご紹介します。 歴史と由来 こちらの神社は全国に450もの数ある貴船神社の総本山。 創建…

京都・貴船神社のお守りのご利益について

京都市、鞍馬の山の中にある貴船神社は屈指の人気がある神社です。 今回は、そんなこちらの神社で手に入れられるお守りやそのご利益についてご紹介します。 由来と歴史 貴船神社の「貴船」はもともと「気生根」と書かれていました。 「気生根」は「運気が生…