読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

京都・地主神社のお守りのご利益について

京都の地主神社は縁結びの神様として、若い女性が多く訪れる神社です。

せっかく縁結びの神様にお参りしたら、お守りを買って神様のご利益をいただくといいと思います。

今回はこちらの神社のお守りのご利益について紹介します。

神社の概要

f:id:tabibito1515:20160327170516j:plain

地主神社は、京都で有名な観光地、清水寺の隣に鎮座しています。

境内のいたるところに「えんむすびの神」という看板が立てられ、若い女性も多く訪れる神社で、現在、京都で縁結びの神社として有名な神社です。

祭神は「大国主命」(オオクニヌシノミコト)。

大国主命は縁結びにご利益のある神様で、ほかにも子孫繁栄、健康長寿、安産など、様々なご利益がある神社なのです。

歴史は古く、日本建国以前より鎮座していたといわれ、境内にある「恋占いの石」は、ある学者の研究では、縄文時代の石であることも証明されています。

また、本殿は徳川家光が建てた立派な建築で、現在では国の重要文化財にも指定されています。

このように、とても由緒のある神社なので、そのご利益のパワーもひときわ強いものだといわれています。

縁結びのお守り

f:id:tabibito1515:20160329125202j:plain

地主神社では、いろいろな種類のお守りを授与していただけますが、何と言っても縁結びのお守りが一番人気です。

こちらの縁結びのお守りはご利益の効果が強いと、口コミで人気が広まっています。

縁結びのお守りも種類がたくさんあります。

恋人に限らず一生ものの出会いを求めるなら「しあわせ」がおススメです。これは復縁、片思いにも効果的です。

すでに恋人のいる方におススメなのが「ふたりの愛」。

これは青と赤のお守り2つが1セットになっているので、恋人同士で1つづつ持っていればその愛が順調に育つというご利益があります。

恋愛がしたい、今お相手がいないという方にお勧めなのが「キューピッド」。

このお守りを持つと恋愛をする機会に恵まれるとも言われています。

また、恋愛はしたいけれども、恋愛の経験がない、という方におススメなのが、「よろこび」。

これは、恋が生まれるとも言われていて、恋愛に縁のなかった方が持つと効果が表れます。

結婚を約束して、さらに愛を深めたい2人におススメなのが、「愛のちかい」。

これは金と銀のお守りが2つ入っていて、金は女性が、銀は男性が持つことによって、二人の愛をさらに強いものに変えてくれる効果があります。

地主神社ではほかにも、縁結びに関するお守りや、安産、子孫繁栄に関するお守りがたくさん用意されているので、京都へ来られる機会があれば、自分の願いに合ったものをこちらで是非見つけてみて下さいね。

まとめ

京都で古い歴史のある「地主神社」ですが、現在は主に縁結びのご利益がある神社として注目を集めています。

また、子育て、安産等にも効果的ですので、自分にあったお守りを見つけられるといいですね。