読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の恋愛パワースポットと縁結びにご利益があるお守りガイド

京都の恋愛パワースポットや縁結びにご利益があるお守りを紹介しています。京都には人気のある神社やお寺などのパワースポットが沢山ありますが、それぞれの神社やお寺にどのような由来があるかなどを改めてご紹介するとともに、恋愛運アップにおける人気のお守りなどもご紹介します。

八坂神社の縁結びのお守りの効果について

 

京都、祇園にある「八坂神社」は祇園祭が行われる神社として非常に有名で、地元の人々にも愛されている神社です。

でも実はこちらの神社、京都で一番の恋愛のパワースポットでもあると評判だったのです。

今回はそんな八坂神社と縁結びのお守りの効果についてご紹介します。

神社の概要について

 

f:id:tabibito1515:20160426202519j:plain

出典:http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/t/e/t/tets/20110105_09.jpg

京都・祇園に鎮座する歴史ある八坂神社。

こちらで祀られているのは「スサノオノミコト」と「クシナダヒメノミコト」。

この2つの神様は夫婦であるとされています。

スサノオノミコトヤマタノオロチ退治に向かった時、クシナダヒメノミコトが櫛に化けてスサノオノミコトを助けた結果、ヤマタノオロチを退治することができたという逸話があり、そのことから八坂神社は夫婦円満や縁結びに効果がある神社であるといわれています。

また、毎年7月初旬に開催される「祇園祭」は、1100年の歴史を持つ古いお祭りで、京都の夏の風物詩の一つともいえる行事でもあります。

豪華な山車が街中を練り歩く姿の華々しさは、大勢の見物客を楽しませてくれます。

この祇園祭は厄を払う効果があるといい、日本全国にある厄を全て払うための祈りが込められています。

お守りについて

 

八坂神社は夫婦を祀る神社だと先ほどお伝えしました。

そういった成り立ちであるため、古くより夫婦円満、縁結びのご利益がある神社として有名でした。

特に最近、未婚の男女が増えてきており、婚活というキーワードが増えた世の中。

縁結びのご利益を求める若い女性や、未婚のカップルなどの参拝客が増えているようです。

神社に参拝して良縁祈願をしたら、ぜひお守りもいただいてくることをおススメします。

八坂神社でおススメの縁結びのお守りは「良縁成就守り」です。

これは、カード型になったお札のようなお守りで、財布やカード入れなどに入れておくこともできます。

かさばらないので、常に身につけておくことができるので、効果もでやすいと好評です。

また、縁結びも含めて幸せになりたい人におススメなのが「しあわせまもり」です。

これは、ハート形のお守り袋に「愛」の字が刺しゅうされているお守りです。

このお守りを身につけていれば、縁結びはもちろん、幸せになる効果があります。

さらに、女性なら「美守」もおススメです。

これは小さな巾着型のお守りで、身につけておくことで綺麗になれるのだそうです。

綺麗になったら、あこがれの人に告白して恋愛が成就なんてこともあるかもしれません!?

まとめ

 

京都の八坂神社にいったなら、ぜひ縁結びや夫婦円満をお祈りしてきましょう。

さらにお守りを手に入れることによって、幸せになる効果がさらに高まることでしょう。

ぜひこの記事を参考にして、参拝にいかれたら幸いです。